2007年04月27日

もう五月になってしまう!

前回の更新がいつだったか忘れてしまうほどの、ご無沙汰です。

じょん4歳の誕生日は、春休みの家族旅行連れて行かれなかったので
かわいそーな事をしてしまいました。犬(怒)

それでも毎日”ガウガウ!”言いながら、元気に散歩してます。

26-04-07_1813.jpg

そして、赤ん坊も大きくなり、揃ってポーズをとってくれる様になりました。

ニックネーム じょん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

最近

じょんの成長日記と思いはじめたけど、もう秋になってしまいました。

写真にこだわらず、書き込んで行こうと思います!

9月に、うちの赤ん坊が1歳になったけど、じょんとこの赤ん坊の関係が、
微妙なんだよな〜。

じょんは匂いフェチなので、赤ん坊のうなじとか手を嗅ぎに近づくんだけど、
赤ん坊は、怖いとか全然無く、じょんの鼻先にパンチ手(グー)です。

じょんはちょっと「ぐー犬(怒)」と怒るけど、じょん父の視線を感じて離れるのです。

赤ん坊のはいはいも、速くなって昼寝してるじょんに向かって突進まではしないまでも、
近くまで来て、そ〜と毛を摘んで、じょんに怒られてます。

あんなに犬に接近している1歳って顔(笑)、なかなかいないな〜と感じるじょん父です。
ニックネーム じょん at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

シャンプー

この前はいつだったか忘れてしまうほど、しばらくぶりの
シャンプーをしましたいい気分(温泉)

先週土曜日に、いつものちびっ子広場でいっぱい散歩した後、風呂場で足を洗うのですが、シャワーをそのまま背中にかけると、じょんもシャンプーって何?
という感じできょとんとしていました。
(何で背中を濡らすの?犬?)

すっかり、全身シャンプー臭になって、家族みんなに「いい匂い〜」って喜ばれたのですが、
この時期、抜け毛の季節だったんですよね〜

体の油(?)がすっかり取れたのか、抜け毛があちこちにワサワサあります。
すっきり200605

ドライヤーの後、くつろいでるじょんです。
足の付け根の毛が、ワサワサしてるのがわかります?

それからの散歩では、お尻周辺の浮いている毛を、スポッスポッと抜くのが楽しみになった、じょんパパです。
ニックネーム じょん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークなんて、すっかり遠い過去になってしまったのですが、
ここ最近のブログ更新のなまけの理由は、土日の忙しさにあるのです。
少年野球

じょんも、じょんパパとじょん兄が、朝早くからどこへ行くのか犬(泣)
と、休みのたびに思っていたに違いありません。

時はすぐ経つんだからと、自分に言い聞かせて、ブログの継続を誓うじょんパパです。
ニックネーム じょん at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

プレゼント?

じょん兄の立派なケーキを横目に、じょんへのプレゼントは、

父が、会社帰りに買ってきた、新しい『縄』と
普段お目にかかれない『高級おやつ?』です目

3歳プレゼント

袋から出して、カメラを取ろうとしてる最中も、はやくはやくと
落ち着きがないのです。

じょんのバースデイディナーは、葉緑素入り(?)とある、
1つをいつものごはんに、乗っけてやりました。

3歳ディナー

器用に、『葉緑素入り』だけ食べてから、いつものごはんを
食べておりました。

毎日はあげない、けちけち父です。
ニックネーム じょん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

お誕生日

今日は、じょん兄(小二)とじょんの誕生日です顔(笑)犬(笑)

「じょん、さんちゃいでしゅか」って、赤ちゃん言葉で声をかけてやりました。

でも、じょんはアレルギー体質との診断で、ごはんは決まって「いつものやつ!」
ごはん01

ごはんのときだけ、しっかり待てるじょんですGood
父がおもちゃでも買ってやるからなプレゼント
ニックネーム じょん at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

割り込み

最近、赤ん坊が寝返りするようになり、せま〜いベビーベッドから
みんながゴロゴロするTVの前に移動することが多くなりました。

父が赤ちゃんに寄り添って、なんか楽しそうなのか、ヤキモチ犬(怒)なのか、
二人の間に、どっかり割り込んでくるのです。
なかよし3

「みんなでゴロゴロなっ!」
と一人幸せな父なのです。
ニックネーム じょん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

僕の兄弟

朝の散歩は、もう春だな〜と感じるほどに暖かい朝だったのに、
天気予報とおり、しとしと雨が降ってます。

じょんままの散歩は大変だな〜と、仕事中にボーとしてますが小雨

あるサイトに血統書を登録し兄弟犬をさがしたところ、遠く離れた地に、
そっくりな兄弟がいることがわかったんです。

じょん姉やじょん兄は、どっちがお兄ちゃんかな〜とか、
誕生日が一緒じゃ〜ん!(あたりまえ顔(チラッ))とはしゃいでいました。

そこで、本ブログも波に乗ってきたとこ(?)なので、お気に入りに兄弟リンクなるものを
貼り付けました。ほんとにそっくりなんです犬(笑)

シャンプー02
先週2ヶ月ぶり(年末大掃除)のシャンプー中。
脱走寸前でした。

そんなにスマートだったの?のひと時でした。

ニックネーム じょん at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

なかよし?

久しぶりの書き込みになってしまいました顔(汗)

ようやく赤ちゃんの首もすわってきたところで、
徐々に、じょんとのふれあいを試みています。

今は、赤ちゃんを抱っこした私の横に、じょんを呼んで
「お前もかわいいよ〜」と思いながら撫でてあげます。

そのうち、なでている手を赤ちゃんの手にすりかえています。
プユプユのグーが手(グー)毛の中に埋もれてます。
(写真が取れない〜顔(え〜ん)

なかよし1

なかよし2
こんな調子で、仲良しになっていくおちびちゃん達です。
ニックネーム じょん at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だ〜!

こちら、埼玉県XX市、天気予報とおり、朝から雪となりました雪
早速、朝の散歩にレッツゴー犬(笑)

じょんは、玄関を出てすぐハイテンションで、足を滑らせながら張り切ってます。
今日の散歩コースは、最近お気に入りのちびっ子広場です。
ドッグランなどに最近連れて行ってないので、朝の公園は運動不足のじょんには、
うってつけなんです。
s20060121_1270.jpg
足跡のない雪の公園で、走り回りました。
父が息を切らして(-。-)y-゜゜゜中、じょんは、野生に戻っておりました。
s20060121_1272.jpg
積もった雪を鼻で掘り、出てきた土を得意の穴掘りです。

明日の朝も、また雪遊びするぞ〜
s20060121_1273.jpg

ニックネーム じょん at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする